腰痛の悩み改善

呼吸を意識して簡単に出来るストレッチ

呼吸を意識して簡単に出来るストレッチ私は仕事柄、いつも座って作業をすることが多いです。

ですから、よく腰が痛くなって近くのベッドで休憩するのですが、そのときにいつもするストレッチがあるのでそちらをご紹介したいと思います。

まずベッドの上で仰向けに寝て、片方の足(右足)をもう片方の足(左足)の上に乗っけて下さい。

次に体を乗っけた方の足(右足)に向かって、回転させるような感じでグーッとひねります。

何故か体調や痛い部分によって上手くいくときといかないときがあるのですが、上手くはまるとちょうど腰の痛い部分が伸ばされるような感じで非常に気持ちが良いのです。

もちろん、両側を同じ方法で伸ばすことを忘れない下さい。そして、そのときに大事なのが呼吸です。

ストレッチには深く呼吸することが大事ですから、このときにもきっちりと息を吸ったり吐いたりして、体に休息の合図を送ってあげて下さい。

私はこうして、いつも腰痛を治しています。腰痛の辛さは私もよく分かりますのでこれが、皆さんの手助けになればと思っています。

-腰痛の悩み改善