腰痛の悩み改善

症状が軽いうちに集中して治療します

症状が軽いうちに集中して治療します私は事務職で12年程勤めており、座りっぱなしの生活が長い間続いていたもので、腰痛がありました。

マッサージなど通って治そうともしていましたが、継続して通わなければあまり効果がないと思い、忙しくて時間もなかったのでずっとそのままになっていました。

しかし、去年妊娠が分かりお腹が大きくなるにつれ、腰痛が激しくなってきたのです。

妊娠中、出産後は病院で購入した骨盤ベルトを付けて過ごしていました。付けていないのに比べ、腰痛がだいぶ軽減されました。

出産後は仕事を辞めたので時間が出来たというのもあり、自分の子供の面倒を母親に時々頼んでは整形外科でリハビリをすることにしたのです。

また、旦那さんに協力してもらい、だっこの回数を少しの間減らしてリハビリを続けた結果、腰痛がかなり軽減されました。

子供の体重もこれからもっと重くなり、腰痛がまた出てくるかもしれませんが早めの処置が大事だと思うので、症状が軽いうちに治していきたいです。

子供の面倒をみていると前のめりになりがちなので、姿勢も気にしながら過ごしていきます。

-腰痛の悩み改善